Attenir(アテニア)とはFANCLグループの一つの企業です。

アテニアは「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続けます」というコンセプトのもと、多くのスキンケア、メイクアップ商品を販売しています。

今回ご紹介するのは、アテニアの数ある商品の中でも発売以来ヒットしているクレンジングオイルの紹介です。

アテニアのクレンジングオイルってどんな感じ?

「スキンクリア クレンズ オイル」は(旧クリアオイルクレンズ 2016年2月リニューアル)オイルタイプのメイククレンジングです。
以前からの洗浄力を保ちつつ、より使用感にこだわる商品を開発してできたのが「スキンクリア クレンズ オイル」なのです。

ポイント①「肌ステイン」に着目した商品であること

年齢を重ねると「今まで使っていたファンデーションの色が合わなくなる」「特に寝不足でもないのに肌がくすむ」「美白化粧品を使っているのに顔色がよくない」等のお悩みが増えてきます。肌ステインとは簡単に言うと肌上のたんぱく質の酸化によって黄ばんでこびりついてしまった物だそうです。洗顔料や、美白化粧品では落ちにくく、1日でも蓄積してしまいます。
また、加齢と共に分解酵素が減少し、ますます“くすみ”が進行してしまうものだそう…。

非常にコワいです。

メイクを落とすだけではなく、この「肌ステイン」を分解除去して肌色を明るくする新しい大人向けのクレンジングオイルがこちらの商品です。

肌ステインは30代を過ぎたあたりから目立ち始めるようなのでこちらの商品の対象年齢としてはアラサー女子から幅広くお使いいただけるのだと思います。

ポイント②素早い洗いあがりの実現

「クレンジングは20秒以内に落とさないと肌荒れする」という美容家さんもいるくらいクレンジングは肌に負担のかかる行為です。しかし、クレンジングには
メイクを浮き上がらせて
浮き上がったメイクを落とす
という二工程が必要です。

特にオイルクレンジングといえば(2)のメイクを落とす工程としての「すすぎづらさ」があげられます。こちらの商品ではオイルが微細に乳化することですすぎづらさを軽減しています。

まつ毛エクステンションをご使用の方もつかえますし、濡れた手でも使うことが可能です。

このような特徴から@コスメのベストコスメアワード クレンジング部門 2016年、2017年連続1位を受賞、雑誌「Voce」の月間クレンジングオイルランキング1位、雑誌「LDK」のお宝コスメにも掲載されました(^^♪

アテニアクレンジングオイルのトライアル価格が安い!!